2012年11月01日

中川健一師による「最初の宮清め」

今まで気づかなかった他の聖書箇所との関係を指摘して下さり有意義な学びとなりました。

(表裏一体の)義と恵みの本質が「愛」であること、(尖閣 問題も触れた)新しい時代の到来に関する考察など、メッセージの着地も金メダル級です!

聖書勉強会でもぜひ取り上げさせていただきたいと思いまし た。


中川健一による聖書講解メッセージ『メシアの生涯』の第24回目です。
メシアの最初の宮清めについて学びます。
http://www.harvesttime.tv/message-station/video/harvest-forum-tokyo/view/47991850
タグ:学んだ

2012年10月28日

ECCJ立山仰先生:私はいったい何者なのでしょう

ロンドンJCFでの立山仰先生(ECC日本語教会牧師)のメッセージ。

モーセの半生をわかりやすく、親しみやすい口調で紹介。

そしてモーセが神様に言った言葉「私は何者なのでしょう」に対して、正しい質問は「神様は何者なのか」と説明。


自分より神様にフォーカスを当てる生き方へと、私達へチャレンジしてくれます。


立山仰師

タイトル: 「私はいったい何者なのでしょう。」

聖書: 出エジプト記3章1〜12節

http://londonjcf.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/91-e60d.html



2012年10月27日

JCFN黒田摂さんの真撃な人生告白@EC10

人生の谷を通った方の笑いと涙と感動の真撃な人生告白。

現在帰国者クリスチャンのために仕えられています。


タイトル: JCFNの20周年記念、ecの10回記念

スピーカー:黒田 摂

動画メッセージ:http://vimeo.com/23897701

イベント:ec10 (Equipper Conference 2010)

日/時: 2010.12.31(金)Day 5の朝


同じEquipper Conference 2010のサイトでは他のメッセージも聴けます。